G大阪FW呉屋大翔(ごや・ひろと=22)が、先輩に負けずチームを勝利に導く。

 11日は大阪・吹田市内で練習を実施。10日のホーム甲府戦は2-1で勝利した。呉屋は途中出場ながら、相手ゴールへ積極的に迫ったが無得点に終わった。

 現在、G大阪のFW陣は好調をキープ。特に呉屋が慕っているFW長沢駿(28)が、8月に入ってから公式戦7戦7発と爆発中だ。大卒新人FWは「ノッていますよね。僕も頑張らないと」と気を引き締めた。

 呉屋は8月31日のルヴァン杯(旧ナビスコ杯)広島戦で公式戦初ゴールを記録。そのお祝いとして、先週長沢にすし店へ連れて行ってもらった。「めちゃくちゃうまかった。大トロもウニも」。日頃から試合では気負ってしまう呉屋だが、長沢にリラックスの仕方を教えてもらっている。おかげで、最近は肩の力を抜きながらプレーに臨めている。

 次に目指すはJ1初得点。呉屋は「FWは点を取りだしたら(波に乗って)どんどん取れるはず。まずはメンバーに入れるように、練習から頑張ります」と、17日のアウェー名古屋戦に向けて気合を込めた。