ホームでの第1戦を1-2で落とした浦和レッズ(G組2位)が、逆転突破を目指して蔚山現代(韓国、H組1位)と対戦した。

前半はエースFW興梠慎三(32)が頭で先制し、1-0で折り返した。

今季公式戦初先発となるFWファブリシオを1トップに、興梠と武藤が2シャドー(1・5列目)に入る3-4-3陣形。第1戦から先発3人を変更し、勝負に出た。

まずは前半18分、最初の決定機を迎える。DF山中の左CKにDF岩波が頭を合わせる。マークを外してフリーで打ったが、左ポストをたたく。最低2得点が必要な状況下、先制点を狙ったものの惜しいシュートとなった。

41分には均衡を破る。右ウイングバック宇賀神が右サイドを突破し、右足でクロスを上げる。ここに飛び込んだのが興梠。DFユン・ヨンソンの前に出る動きをしてから背後に消え、完全にマークを外すと、確実に頭でゴール左に流し込んだ。自身が持つACLの日本人通算得点記録を「22」に伸ばし、逆転に必要な1点目をまず奪って前半を終えた。

このまま1-0ならアウェーゴールの差で敗退となるが、もう1点を後半に取って2-0とすれば準々決勝進出、2-1なら延長戦に突入する。3得点以上なら1点差勝利でも勝ち上がることができる。