広島が敗れた。試合後の緒方孝市監督(47)の談話は以下の通り。

 -打線が井納に抑えられた

 緒方監督 うん、でもその中でも(田中)広輔が出塁して、得点につながるような攻撃ができなかったかな、という思いはあります。なかなか打てなかったけれど終盤、相手投手が代わってチャンスをつくったところで、どんな形でも1点が入っていれば面白い展開になったのではという思いもあります。

 -黒田は?

 緒方監督 立ち上がりから本当に力のある球を投げていった。(本塁打は)2死から、失投といえば失投かもしれないけど、うまく打たれたようには見えた感じはあります。あとの3点目がちょっと重い展開にしてしまったかな。筒香のところは「勝負に行け」と伝え、本人もそのつもりで勝負しにいって、カウントを悪くして歩かしにいって。梶谷にはちょっと甘く入ったね。

 -中継ぎ陣は

 緒方監督 バトンを受けた投手陣もしっかり投げきってくれた。最後、点は入らなかったけれど、攻撃でも、終盤1本出ればという流れにもっていって、球場の後押しがあって。

 -出直し

 緒方監督 明日、もう1回、気持ちの中では、向こうもすごくいいプレーをしているし、ただこっちも気持ちで全然、負けていないし、ミスがあった中で、その反省を踏まえた上で臨みたいと思います。

 -走塁ミスは

 緒方監督 う~ん、まあ、ちょっと、どう走者が判断したのか、というところはあるけれどね…。まあその前の誠也も、あのタイミングでいっちゃダメというのはミーティングの中で伝えていたつもりだけと、それも反省して、また明日、戦いたいと思います。