HKT48が日本テレビの7月17日スタートの新番組「HKTBINGO!」(火曜午前1時29分)に出演することが決まり、19日に発表された。

 「BINGO!」シリーズは過去にAKB48やSTU48、乃木坂46などが挑戦してきた深夜のバラエティー番組で、HKT48が挑む今回の番組テーマは「お笑い」。漫才やコント、リズムネタ、フリップ芸など、ガチなお笑いに挑戦する。人気も序列も関係なしに、全員がゼロからのスタート。お笑い賞レース決勝進出を目標に、笑いのセンスでしのぎを削る。

 16日に開票された世界選抜総選挙で自己最高の3位に入った宮脇咲良(20)は「コントでボケがやりたい! ずっとボケ担当でいきたいなって思います」と気合十分に語り、「今はまだお笑いのことは何も分からないけど、年末にはお笑いの達人になれればいいなって思います」と語った。同10位の田中美久(16)は「HKTの大先輩、指原さんを見習って、私たちも頑張る」と誓っていた。

 HKT48は昨年6月にTBS系「HKT48のおでかけ!」が終了して以来、関東地区での冠レギュラー番組がなかった。同9位矢吹奈子(17)は「ファンの皆さんに『お待たせしました』ってやっと言える」と、ファンの反応を心待ちにしていた。