SKE48が23日、組閣後の新チーム編成による新公演を名古屋のSKE48劇場でスタートさせた。この日はチームSが、ファン投票で決まった「RESET」を演じた。松井珠理奈(16)木崎ゆりあ(17)に加え、チームK2から異動した向田茉夏(17)の「高校生トリオ」を中心にした全メンバー16人がそろい、迫力満点のダンスを披露。ファンもチームカラーのオレンジのサイリュームを振り、新船出を盛り上げた。

 「RESET」は、大島優子(24)らが所属するAKB48チームKが、昨年まで演じていた公演。松井珠はケガをした左手中指の包帯の上に、この日の日付を書き込んで臨んだ。「オリジナル公演ではないけれど、自分たちのものにできるように、認められたい」。リーダー中西優香(24)は「現時点での100点だけど、もっといけるはず」と成長に期待した。

 向田はピンクのフリフリの衣装でユニット曲「逆転王子様」を披露した。「チームが変わることにとまどいはありましたが、レッスンがあるたびに、早くステージに立ちたいと思うようになりました。Sに選ばれてよかった。K2で学んだことを胸に、最高、最強のチームにしていきたい」と話すと、ファンから大きな拍手が起こっていた。

 24日には新チームE、25日は新チームK2が新公演を行う。