AKB48小嶋陽菜(26)が1日、東京・六本木ヒルズで行われた女性誌「MAQUIA」の創刊10周年を記念イベントに出席した。

 10年6月からMAQUIAのモデルを務める小嶋は、肩と美脚を全面に露出し、胸元も強調したセクシー黒の衣装で登場。AKB48の活動とは違い、MAQUIAの現場はスタッフに女性が多く、弁当にも違いがあるようで「(MAQUIAは)お弁当がおいしい。身体にいいお弁当を出してくださる」と感謝。一方、AKB48の現場では「全部揚げ物だったりする」とチクリ。高カロリーの弁当に「男性が選んでるので、なんでこれ選ぶの!?

 という弁当が多い」と、冗談交じりに愚痴をこぼした。

 かねてAKB48の卒業をほのめかしているが、この日も「(将来)したいことはいっぱいある」。具体的な内容については語らなかったが、結婚願望は「あります。30歳までにはしたい」と明かした。理想の相手は「すごく優しくて、人生一回り経験した枯れた感じの人。物知りで尊敬できる人」と年上希望を、笑いを誘いながら告白。子どもは「男の子がほしい」と話した。

 AKB48メンバー渡辺麻友(20)が先月30日、急性へんとう炎と診断とされたとことがわかり、現在治療に専念している。小嶋は「昨日、お見舞いに行こうと思ったのですけど、行けなくて状況はわからないのですけど、まゆゆ(渡辺)はきっと早く復帰したいと思ってると思う。待つのみです」と復帰を願った。

 小嶋自身は「すごい元気です」とアピール。「毎朝自分でジュースを作って飲んでます」と健康法を話し「まゆちゃん(渡辺)にもジュースの機械を贈ってあげようと思います」と気遣った。