タレントのRIKACO(48)が21日、東京・新宿に開店した旅行代理店H.I.Sのハワイ専門店のオープニングセレモニーに出席した。

 ハワイで挙式する芸能人は多数いるが、自身と前夫、渡部篤郎との挙式は都内の会員制クラブハウスだった。そこで、2度目の結婚でのハワイ挙式の可能性を問われると、「ウエディングドレスは、タイミングで着たいと思えば着るだろうし。でも、70歳ぐらいになって着られるのもすてき。そういう花嫁もあっていいかな」と話した。その上で「ハワイには年3、4回行きます」と言い、魅力を「ハッピーになれる空気。パワースポットですね。ポジティブになって戻って来られる」とPR。「ゴルフも、サーフィンもしますし、何もしないという日もありますけど、どちらかというとアクティブ派ですね」と笑った。

 もっとも、取材陣が聞きたいのは、渡部をめぐる騒動の件だった。9日、RIKACOは自身のブログで「子供に悲しい思いをさせる大人は許せない!」となどと記述。一部週刊誌で女優中谷美紀(39)との結婚秒読みが伝えられる渡部に向けたものとネット上で話題になった。RIKACOは18日のブログで「元旦(もとだん)に向けて書いたものではありません!」と否定したが、この日は「ダメなんです。その話は」と話さなかった。昨夏、渡部と子ども2人とハワイ旅行に行ったとも一部週刊誌で報じられたが、「その話もできないと言われてしまいました」と笑顔でかわした。