女優の遠野なぎこ(35)が21日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」で、タレントの矢口真里(32)本人を前にして「矢口さんは浮気を繰り返すと思う」と持論を展開させた。

 同番組では、バツイチ男性100人を対象としたアンケートをもとに作った「いい奥さんになりそうな女」ランキングを発表。矢口は最下位で、「自分もいつか浮気されるのではないかと怯えながら日々過ごすのは辛すぎる」といった声が寄せられた。

 MCを務めるお笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(41)から「やぐっちゃんにもう1回やらかしてほしいって人もどこかでいるんだよね。次は流しの下で、みたいな……」と本音をぶつけられたが、矢口は「その期待にはもう応えられないと思います」と断言した。

 しかし、遠野は「でも矢口さんはまた(浮気を)繰り返すと思います」と厳しい一言。「ピュアで一途でまっすぐな子ではあるけど、ちょっと幼稚性が強いかなと思う。だからドラマティックなこととかに入っていっちゃう。今の彼氏とは、ふたりで支えあっていくしかないから、燃え上がらないはずがない。多分そのシチュエーションにひっかかってるだけだと思う」と分析し、「自分も順調になってきて、新たな男と出会って、彼が平凡に見えてきたときにまた(浮気を)やると思うよ」とバッサリ切った。

 だが、これだけあしざまに言っていても遠野は矢口のことが大好きなのだという。遠野自身も奔放な恋愛経験を持つだけに「同じ血が流れている気がする」と語り、矢口を苦笑させた。