パリス・ヒルトン(34)が、現地時間21日に愛犬のティンカーベルが亡くなったことを発表した。

 チワワのティンカーベルはパリスのペットの中で最も有名で、2003年から2007年まで放送されたパリスとニコール・リッチー(33)のリアリティー番組「シンプル・ライフ」にも一緒に出演していた。また、ティンカーベルはパリスとファッションブランドGUESS(ゲス)の広告にも登場している。

 パリスは21日に「インスタグラム」にティンカーベルを抱っこする写真を投稿して、「私の心は壊れたわ。すごく悲しくて、辛いの。14年間の素晴らしい時間を過ごし、私のベイビー、ティンカーベルは年を取って亡くなりました。私は家族の1人を失ったような気持ちです。彼女はとてもスペシャルで、素晴らしい魂でした。一緒にたくさんのことを乗り越えました。彼女がいなくなってしまったのは信じられません。彼女を恋しく思い、これからもずっと思っていきます。愛してるわ、ティンキー。あなたはレジェンドで、決して忘れられることはありません。RIPティンカーベル」と投稿し、ティンカーベルの死を報告した。

 また、パリスはティンカーベルを抱っこする別の写真もアップし、「ティンカーベルの栄光と追悼のために、私は今日、インスタグラムのページを彼女にささげます。みんなが私のスウィートエンジェルの思い出をたのしんでくれることを願っています。一緒にたくさんのことを経験しました。彼女は長く、美しい、ぜいたくな、たのしい人生を生きました」と載せている。

 人々は「本当に残念。安らかに眠ってね、ティンカーベル」「オーマイゴッド、私泣いてる」「悲しい。『シンプル・ライフ』を見て、自分もティンカーベルがほしいと思っていた。すごく残念」とコメントを残している。【ハリウッドニュース編集部】