タレントの小島瑠璃子(21)が「先月、残り2,100円しかなかった」と“極貧”生活を明かした。

 小島は10日深夜放送のTBS系「旅ずきんちゃん」にゲスト出演。タレントのSHELLY(30)と菊地亜美(24)の3人で東京・北千住で「飲み歩き」ロケを行った。はしご酒をし、ホロ酔い気分になってきたところ、「給料」の話題になり、小島は「自分がバラエティ番組とかに出していただく時もいくらもらって、出演しているかわからない」と切り出した。信じられないというSHELLYらに対し、「私、給料制なんです」と主張。そこに菊地も「私も給料制で、ボーナス有りなんです」と告白したが、小島は「私、ボーナス無しです」と悲しんだ。

 小島は今年3月のイベントに出席した際、自身の給料を「普通のOLさんと同じくらい」と明かして話題となったが、この日の放送でも「ここだけの話し、めっちゃ極貧生活なんです」と、SHELLYに耳打ちで月収を明かして、あまりの少なさに驚かれた。それに対し、SHELLYが現在、9本のレギュラーを抱え、「歩合制」だといい高額な月収を得ていることを聞かされた小島は「すげえ~」と驚き、うらやんだ。菊地も「芸能界って夢あるな」とSHELLYの高給に驚きを隠さなかった。

 そんなSHELLYの高給を聞いてむなしくなったのか小島が「先月、残り2,100円になって、にっちもさっちも行かなくなって、実家の母に『預金をくずしてくれ』って電話しました」と極貧生活を明かした。しかし、小島の月収を聞いていたSHELLYは「その額で生活できないって、まあまあな生活しているよね」と小島のやりくりのマズさを指摘。それに対し、小島は「違うんですよ。タクシー乗っちゃうんですよ。(会社から)タクシー代も出ないし、移動車もないんですよ」と厳しい現状を漏らした。