タレント柳ゆり菜(21)が17日、東京・福家書店新宿サブナード店で行った初写真集「yurina」の発売記念イベントで、「写真集を出すことは目標の1つだったので、うれしい」と笑顔を見せた。

 撮影は台湾や神奈川・箱根で行った。「古風でノスタルジックな作品になっていると思います。天気もすごく晴れたというわけではなくて、いい雰囲気になっていると思います」。

 台湾では、現地の料理を楽しんだ。「最終日に小籠包(しょうろんぽう)とかをめっちゃたくさん食べちゃいました。日本に帰ってからは2カ月くらい中華料理を食べませんでした」。

 NHK連続テレビ小説「マッサン」で、ワインポスターのヌードモデルとして出演して話題になった。今回の写真集も、大胆に背中を露出したセクシーショットなどが収められている。「着物姿の写真もあり、『マッサン』ファンの方も喜んでくれると思います」。

 今後の目標については「お芝居にも興味があるので、まだまだ演技力は未熟ですが、いろいろとチャレンジしていきたい」と意欲を見せた。

 恋愛について聞かれると「昔から、そんなに恋愛体質じゃないんですよ。今は夢に夢中なので、仕事に恋している感じですかね」とほほ笑んだ。