女優平祐奈(16)が2日、都内で行われた大塚家具の新ブランドビジョン発表会に出席した。

 3日から放送スタートする新CMに出演する。「大塚家具さんの家具は、私の家でも使わせていただいている。お気に入りはソファ。愛用している家具のCMに出られてうれしいです。両親ときょうだいとも大喜びしました」と笑顔を見せた。

 CMは、親子で大塚家具のショールームを訪れるストーリー。平は「撮影の合間の家族で和気あいあいとして楽しい撮影でした」と振り返った。CMには、大塚久美子社長(47)も、平ら家族を見送る店員役で出演する。久美子社長の印象について「凜(りん)としておきれいで笑顔もすてき。撮影の合間にはパソコンを開いてお仕事されていたのに、終わったときにはごあいさつにも来ていただいたり、あこがれの女性だなと思いました」。

 これには久美子社長も照れ笑いしながら、「汗かいちゃいますね。(平は)明るくて礼儀正しくていいなと思いました。私も、こんなすてきなお嬢さんだったらよかったなと思いました」と会場を笑わせた。

 同社は、今年3月に経営権をめぐって久美子社長と、創業者である実父の大塚勝久前会長が「父娘バトル」を繰り広げたことが話題となった。CMもお家騒動のイメージを一新する内容となり、久美子社長は「CMもだいぶイメージが変わった。リニューアルしたショールームもきれいに撮れていてうれしかった」と話した。