先日俳優のベン・アフレック(42)と女優のジェニファー・ガーナー(43)が、結婚10周年を迎えて離婚を発表して話題になった。今回は、私生活のパートナーシップを解消した後も、ビジネスでパートナーを組んだセレブカップルたちをご紹介。

 ベン・アフレックはジェニファーと結婚する以前に、女優のグウィネス・パルトロー(42)と1997年末から約1年交際していた。二人は2000年に映画「偶然の恋人」でカップルを演じて、当時かなり話題になっていた。

 俳優・歌手のジャスティン・ティンバーレイク(34)と女優のキャメロン・ディアス(42)は、2007年まで4年間にわたって交際していた。破局後、2人はコメディー映画「バッド・ティーチャー」(2011年)で共演し、息のあった掛け合いを見せている。キャメロンは「この役にピッタリだったのがジャスティンだったの。彼は素晴らしいコメディアンよ」と語っている。

 ドラマ「ゴシップ・ガール」で出会った女優のブレイク・ライヴリー(27)と俳優のペン・バッジリー(28)は3年間にわたる交際の末、2010年に破局した。その後も二人は同作で共演するのだが、どこかよそよそしい雰囲気を醸し出していたようだ。

 人気バンド「ノー・ダウト」のメンバーであるグウェン・ステファニー(45)とトニー・カナル(44)は、バンド結成後の1987年から7年間にわたる交際の末破局した。しかし、破局後もグウェンのソロアルバムにトニーが参加するなど、音楽上の絆は非常に強いままだ。

 高級ブランドDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)のデザイナーのドメニコ・ドルチェ(56)とステファノ・ガッバーナ(52)は、ゲイカップルであると公言していて、公私ともに良きパートナーとして約20年を過ごした。2005年に破局した二人だが、それ以降もビジネスではパートナーシップを結んでいる。

 このように私生活では別れた後も、共に仕事をするセレブたちは少なくない。ビジネスでの可能性を減らさないためにも、良い別れ方をするのが重要になりそうだ。【ハリウッドニュース編集部】