俳優川崎麻世(52)が、32年ぶりにリリースする新曲「無条件」(7月1日発売)のPVがユーチューブにアップされるなりわずか数時間で削除されてしまった舞台裏について詳しく明かした。

 「無条件」のPVは25日にユーチューブで公開されたところ、たちまち削除されてしまった。本誌の取材で、もともと「無条件」は韓国のパクサンチョルの大ヒット曲のカバーであり、韓国側の関係者がユーチューブで公開することには合意していなかったために起きた事態だと判明した。

 川崎は3日にブログで、同PVが無事またアップされたことを報告。削除騒動の背景について、「この曲『無条件』は10年前に韓国で大ヒットし日本語で歌ってもよいと言う韓国側の許可を得、この度俺の新曲と言うかたちで発表する事ができたのだ!!宣伝の為に徳間ジャパンが発売前にYouTubeにアップしてくれたのだが韓国側との映像に関しての手続きの手違いがあり数時間後に削除しなければならないと言う事になってしまったのだ」とあらためて説明した。

 川崎は「せっかく『無条件』の世界観を自分で描きカメラアングルや振付キャスティングや協力も集めスタッフや出演者と苦労して作り上げたPVがもしかしたらもう観れないのか皆さんに観てもらえないかとかなり不安だった」と語る。川崎の知人の間では「若いハーフのモデルと楽しく踊ってるからカイヤが怒って何者かに削除させたのでは」と妻であるタレント、カイヤ(53)が黒幕と疑われていたそうだが、川崎は「カイヤは白だった」と明言した。