お笑いコンビ、クマムシの佐藤大樹(27)がプロデューサーを激怒させて殴られた過去が明かされた。

 28日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は「芸能界強烈親子SP」。佐藤の母親が「息子が時間にルーズなのでイライラしてしまう」と息子への不満を話すと、相方の長谷川俊輔(29)も同意。養成所時代に番組をひとつ持てる大チャンスを手に入れたが、佐藤がロケに1時間半遅刻してきたと暴露した。

 そのロケの際は「まだプロじゃないから」と遅刻も大目に見てもらえたが、2日後もまた遅刻。スタッフたちはもちろん激怒。反省として佐藤に丸刈りにするよう命じたが、佐藤はツーブロックのオシャレな丸刈りにしてきた。

 「青山で8000円で切ってきました」という佐藤に、プロデューサーの堪忍袋の緒もついに切れた。佐藤を殴り、結局番組をクビになってしまった。

 「電車に荷物が挟まってしまった」と弁解する佐藤に、明石家さんま(60)は「ウソもひどすぎる」と苦笑いした。

 さらに佐藤はライブをドタキャンしたことも1度あるそう。待てど暮らせど佐藤が来ないので長谷川が電話したところ、佐藤は「今日俺行かないよ。自分の番組のオンエア、彼女と見たいから」と言い放った。結局長谷川はひとりでライブに出演したそうで、さんまは「ウソや……よく解散せんと……」と長谷川に同情を示した。