昨年秋までテレビ朝日系で放送された「仮面ライダー鎧武」の終了後、ビデオ専用映画で復活した第2弾「鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル」上映イベントが10日、都内のT・ジョイ大泉で行われた。

 この日は、19日に28歳になる青木玄徳に、松田岳(22)からサプライズで花束が贈られた。青木は「ありがとうございます。今、久保田悠来さんが、小さい声で『泣け、泣け』って言いました。もうすぐ28歳になるんですけれども、こんなにすてきな、たくさんの人の前でお祝いしてもらえるなんて、ありがたい。あらためて鎧武メンバーを好きになってしまう。あまり年を取りたくはないんですけど」と照れ笑いを浮かべた。

 またサプライズで、小林豊(26)が登壇した。小林は現在、愛媛県宇和島市で撮影が行われている映画「海すずめ」(大森研一監督、来年初夏公開)にも出演しており、関係者によるとイベント当日に駆けつけたという。小林は、多忙による疲れも見せず、壇上ではハイテンションでイベントを引っ張った。この日は登壇しなかった、佃井皆美(27)の蹴りのマネをしたり、フォトセッション時には、客席まで巻き込んで「ニコリン!!」と大きな声で言いながら、他のキャストに笑顔を促した。

 この日は他に波岡一喜(37)百瀬朔(21)麻亜里(23)が登壇した。