テイチクエンタテインメントから異色のアイドルがデビューする。一緒に飲めるアイドルこと“飲みドル”の「チャッキーズ∞インフィニティ」が28日、都内でワンマンライブを開催し、来年2月にメジャーデビューすることを発表した。2月17日に両A面シングル「お酒は二十歳から/子猫の気持」を発売する。

 ライブ終盤、突然、大型ビジョンで発表された。番組で共演中の我が家とAKB48永尾まりや(21)がチャッキーズのメジャーデビューを報告。「個性の強いグループになってください。一緒にお仕事しましょう」と祝福コメントを寄せた。約250人のファンからは大きな拍手が送られ、メンバーは感極まった。所属事務所社長兼リーダーの倉本あやは「やっとスタートに立てました。とことん頑張るのみです…」と言葉を詰まられた。

 結成から2年2カ月。飛鳥ピアスはこれまでの活動を振り返り、「当時は(周囲から)『絶対に売れない!!』と言われ、意地とプライドだけで続けてきた。ファンの皆さんには感謝の気持ちしかなく、必ず恩返しします。東京ドームへ連れていきます」と大きく飛躍することを誓った。

 この日はデビュー曲含む計15曲を熱唱。途中、ショートコントを3本披露するなどファンの笑いを誘う場面もあった。

 また、福岡県出身の吉沢愛はヤフオクドームでビールの売り子経験があり、この日行われていたプロ野球日本シリーズ(ヤクルト対ソフトバンク戦)も気になっていた。吉沢は「ソフトバンクが日本一になれば福岡でめちゃくちゃ安いセールが始まる。絶対に日本一になってもらいたい」と願っていた。

 チャッキーズは13年8月に結成。自称「癒やし系アフターOL」と名乗り、毎月第4火曜に東京・新宿で定期ライブ(飲み放題3500円)を行っている。宴会での乾杯を「わっしょい!」とコールするのが特徴で、小笠原奈々はビール中ジョッキ25杯を飲める酒豪でもある。11月8日には東京・曳舟で行われる「食味祭」に出演する。