歌手の泉谷しげる(67)が、出演したイベントの主催者の不手際に対し怒りをぶちまけた。

 泉谷は23日に更新したブログで、22日に北九州市で行われたイベント「グレートサンタラン」に出演したことを報告した。同イベントは「医療に世話にならざる得ない恵まれない子供たちにクリスマスプレゼントを届けよう~と云うもの」だそうで、参加費3000円の一部を病気と闘う子どもたちにクリスマスプレゼントとして贈るという。

 泉谷は当日のスペシャルゲストとしてフリーライブを行ったが、「とって付けたようなライブステージが組まれ、お昼から各アーティストが演奏してるのに観客としてステージ周辺に集まる者が殆ど居ない事にビックリ!主催側の説明もアオリもなく空しくステージで頑張るアイドルを見て、さすがのオイラは激怒!主催者をつかまえ『なにやってンだテメーら!』となった」と主催者の不手際に激怒したことを明かした。

 泉谷と主催者は旧知の仲で、今回のイベントに関して泉谷は不安もあり、事前の打ち合わせで指摘していたという。それでも、「オイラのステージの時は観客が集まってたが~自分のステージさえ良ければイイってもんじゃね~のさ!」と、ほかの出演者への配慮がなされていなかったことに憤慨。「参加者に居場所がなく、歌手たちに観客も居ないイベントにしたアキれた主催者をカンタンには許さん! 怒りは打ち上げでも続き翌日の座談会にも引っ張り~東京に戻っても怒りはおさまらないったら!」と、収まらない怒りをぶちまけた。