和田アキ子(65)が、SMAPの解散騒動についてコメントした。21日、宝石の似合う著名人を年代ごとに選ぶ「日本ジュエリー ベストドレッサー賞」の60代以上部門に選ばれ、都内で行われた表彰式に出席した。

 SMAPのメンバー5人が18日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」に生出演して謝罪会見を行ったことを受け、「あれはなんだったんでしょうね。新聞とかでは謝罪会見っていうけど、なぜ謝らなきゃいけないのか。心配させたファンに対する謝罪なんですかね」とコメント。「あれは、続けるってことなんでしょ?」と報道陣に尋ねた上で、「5人で続けるということだから、とりあえずはうれしいし、ホッとしました」と話した。

 また、不倫騒動渦中にあるタレントのベッキー(31)と4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(27)の新たなLINE(ライン)でのやり取りが「週刊文春」に報じられたことを受け、「騒ぎになってから、もう1回ラインをしちゃうっていうのはちょっと…」とコメント。ベッキーの連絡先は知らないというが、「私が友達だったら、『何やってんだ』と言いますね。ちょっとうまく言えないけど、後味が悪いというか、大人げないし、残念ですよね」と話した。

 11日に結婚し、その日のうちに会見を開いた歌手DAIGO(37)と女優北川景子(29)については「最近、結婚しても事後報告とか、プライベートなので話せませんとか言う人が多い中で、あんな爽やかな2人いないでしょう」と褒めちぎっていた。