ロックバンド、氣志團の綾小路翔(36)が、作家の乙武洋匡氏(39)の誕生日パーティーに参加したことを報告した。

 不倫スキャンダルを起こした乙武氏だが、5日に開催すると報じられていた誕生日パーティーは予定通り行われたらしい。綾小路は同日にツイッターで、「乙武さんのパーティーへ。何が素晴らしかったかって、奥様の聡明(そうめい)かつチャーミングなスピーチ。会場にいたすべての人がファンになったはず」と自身がパーティーに参加したことと、そして乙武氏の妻仁美さんが名スピーチをしていたことを明かした。「乙武洋匡はすごい男。優れた頭脳と鉄のハート、そして好奇心と行動力で障害を乗り越えてきた。でも彼の本当のすごさは、あの奥様を射止めたってとこ。それに尽きる」とつづっている。

 綾小路は「政治の事も知らないし、人様のプライベートに口出すつもりもない」とした上で、渦中の乙武氏によるパーティーに参加した理由を「俺はただ、同世代の友人が頑張っている事が本当に励みになるし、何より彼を尊敬している。「あれだけ報道陣がいる場にわざわざ今行くべきなのか?」と心配する人もいたけれど、俺は友人の誕生日を一言祝いたくて行っただけなんだ」と説明している。