俳優のジョニー・デップ(52)の娘のリリー・ローズ(16)が、ファッションブランドCHANEL「シャネル」の香水NO・5 L’Eauの新広告塔になったことが分かった。

 シャネルの5番は同ブランドで最も有名な香水。今回の若者をターゲットにした新たな香水NO・5 L’Eauは調香師のオリビエ・ポルジュが手がけたもので、すでに2015年のシャネルのPealアイウェアコレクションの広告塔を務めていたリリー・ローズが現地時間23日に広告塔に抜擢されたことが発表された。NO・5 L’Eauのキャンペーンは今年秋にリリースされる。

リリー・ローズは大きなNO・5 L’Eauのボトルにキスをしている写真をインスタグラムにアップして、「私は新しいNO・5 L’Eauの広告塔になることを発表できてとても興奮しているわ!」と投稿した。

 有名人にとってシャネルの5番の広告塔になることはかなり大きなこと。これまで過去に女優のマリリン・モンローさんやニコール・キッドマン(48)らが務めていたほか、最近では俳優のブラッド・ピット(52)やモデルのジゼル・ブンチェン(35)が選ばれていた。そのためキャリアをスタートしたばかりのリリー・ローズが抜擢されるのは驚きである。リリー・ローズの母で女優・歌手のバネッサ・パラディ(43)は90年代にシャネルの香水COCOの広告塔を務めていたことがあった。【ハリウッドニュース編集部】