俳優のジョニー・デップ(52)の元妻が、彼とアンバー・ハード(30)の離婚騒動について語った。

 アンバーは現地時間23日、昨年2月に結婚したジョニーとの離婚を申請。アンバーは結婚生活の間長期期間に及んで、彼から身体的な虐待を何度も受けていたことを主張している。アンバーは配偶者扶養料を要求しており、ジョニーは弁護士を通して「アンバーが虐待を主張することで経済的な問題の解決を図ろうとしている」というコメントを出している。

 そんなジョニーと1983年から1985年まで結婚していたメーキャップアーティストのロリ・アン・アリソンさんは、アンバーがジョニーから虐待を受けていたという主張を信じられないのだという。ゴシップサイト「TMZ」によると、ロリさんは「結婚生活の間、ジョニーが暴力をふるったことはないし、大声をあげたことさえなかった」と語っているという。彼女はジョニーのことを「温和で優しい人」だと考えており、2人が飼っていた犬に対して、ほとんどの親が子どもに見せるよりも深い愛情を彼は見せていたと語っている。

 ロリさんとジョニーは現在も友人関係にあり、先日彼の母親のベティさんが亡くなった際にロリさんはお悔やみの言葉を送ったという。【ハリウッドニュース編集部】