歌手のマイリー・サイラス(23)や俳優のザック・エフロン(28)が、銃乱射事件のチャリティーTシャツ「”BE PROUD” Tee」をサポートしている。

 現地時間12日にフロリダ州オーランドのゲイ・ナイトクラブ「Pulse」で銃乱射事件が起き、少なくとも49人が死亡、53人が負傷した。そして、ファッションブランドBaja East(バハ イースト)がレインボーのロゴのついた95ドル(約9600円)のチャリティーTシャツの販売をスタートし、このTシャツからの収益をすべて「Pulse」の銃乱射事件の犠牲者に寄付すると明かした。

 そして、マイリーはこのTシャツを着用し、インスタグラムにサポートを呼びかけて、「憎しみを終わらせるの。平和と愛を広めて」と投稿。さらにザックもTシャツを着用し、「僕のはゲットしたよ。オーランドのPulseの犠牲者の基金をサポートするために君のもbaja-east.comでゲットしてね」と載せた。さらにほかにも歌手のジェニファー・ハドソン(34)、レオナ・ルイス(31)、女優のケイト・ハドソン(37)、オリビア・ワイルド(32)、女性バンド「HAIM」、歌手・女優のウィロウ・スミス(15)らがサポートしている。【ハリウッドニュース編集部】