韓国7人組女性グループ「AOA」が1日、日本ツアー初日の東京ドームシティホール公演を行った。

 脚線美を強調したセクシー衣装で登場。「愛をちょうだい」や「胸キュン」、「ミニスカート」などのヒット曲や、来月3日発売の新曲「Good Luck(グッドラック)」など21曲を披露し、ファン3000人を楽しませた。

 「エンゼルス・ワールド」という島にファンを招待するという設定で、「楽しい夏休みを過ごそう」とメンバーが案内するビデオが流れた。ソリョンは「これから恐ろしいことを言います。ここは東京じゃない。AOAが住んでいるエンゼルス・ワールドです」と、世界観を説明した。

 今年2月に韓国デビューした3人組ユニット「AOA CREAM」やジミンとソリョンのデュエット、チョアやユナ、ミナのソロなど、さまざまな演出で美声を響かせた。

 チョアは「こんなにたくさんの方が来てくれて感動しました。これからも格好いいステージを見せます」と笑顔。ジミンは「幸せな時間でした。東京でまたコンサートができてうれしい」と実感を込めた。

 アンコール後はステージ上にケーキが運ばれ、日本ファンクラブ発足1周年を祝い、ファンと記念撮影。コンサートのオリジナルタオルを客席に投げ込み、最後は7人が1列になって頭を下げた。

 名古屋公演は、3日に日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行われる。