映画『ゴーストバスターズ』(日本公開中)に出演するコメディー女優のレスリー・ジョーンズ(48)のウェブサイトが、ハッキングされる被害にあった。

 女性が主役の新『ゴーストバスターズ』に出演して注目されているレスリー。そんな彼女のウェブサイト「justleslie」が現地時間24日にハッキングされて、レスリーのヌード写真、運転免許証やパスポートの写真が公開された。現在このウェブサイトは見ることができなくなっている。

 これを受けて、歌手のケイティ・ペリー(31)はツイッターに「あなたの眼をこの人種差別で憎しみに満ちた女性嫌いの犯罪に向けてはダメよ。私は#レスリーの味方」とツイート。さらに『ゴーストバスターズ』のポール・フェイグ監督(53)や歌手のサラ・バレリス(36)、女優のレナ・ダナム(30)やパトリシア・アークエット(48)ら多くのセレブがサポートを示している。

 2014年には女優のジェニファー・ローレンス(26)、キルスティン・ダンスト(34)、モデルのケイト・アプトン(24)らのヌード写真が流出し、大きな騒動になったことがあった。犯人は逮捕されて、18か月の服役となったが、セレブたちの心の傷は大きいだろう。【ハリウッドニュース編集部】