アンジャッシュが29日、都内で湖池屋「じゃがいも心地2016解禁&初代イモリエ任命式」に出席した。

 ポテトチップスを愛し、その魅力を伝える役割を担う初代イモリエに任命された渡部建(43)は、就任の喜びを伝えたいのは誰かと聞かれると、苦笑いしながら「(ジャガイモの)生産者に伝えたい。あとは実家の両親に」と答えた。しかし取材陣が「アモーレの方には…」と食い下がり、交際が伝えられた佐々木希(28)の存在をにおわせる質問を浴びせると、「いや、特に…」と言葉を濁した。すると相方の児嶋一哉(44)が「週刊誌とか、全然読まないから分からないけど、渡部、何かあったの? 」とお約束のツッコミを入れた。これには渡部も迷わず「ネット見ろ!」とおなじみの切り返しで笑いを誘った。渡部は「街中で、みんなから『何かあったの?』ってすごい言われる。はやらすんじゃないよ」とぼやいた。

 解散を発表したSMAPについて聞かれた児嶋は「びっくりしました。僕もジャニーズ事務所に入りたかった人なので。中居さんと木村さんは同い年で、すごく憧れの人なので」と答えると、渡部も「お仕事もさせていただいてましたし、びっくりしましたね」と話した。