元アイドリング!!! の大川藍(23)が30日、都内で写真集「iamai」(講談社刊)の発売記念イベントを行った。

 写真集は6年半ぶりで、ハワイ・マウイ島で7月に撮影した。表紙には、浮き輪で胸を隠した「浮き輪ブラ」写真を自ら選択。「とにかく明るい安村さんのようなことを」と、関西人らしく笑えるセクシーさをアピールした。

 アイドル時代は「おっぱいが全然なかった」というが、週3回ペースで焼き肉を食べまくり、セクシーな体に生まれ変わった。「ご飯は食べずに、お肉を集中して食べたら、付いてくれました。18歳か19歳ぐらいから大きくなって、気づいたら『(下着のサイズが)合わへんな』と思った」。6年半で成長したスリーサイズB79-W-57-H78センチEカップの細巨乳ボディーを惜しげもなく披露した。また「触りたくなるおっぱいNO・1」の異名を持っていることから、公式サイトでは、胸の部分をタッチパネルで触ると揺れる仕組みを導入し「どんどん触って」とPRした。

 お気に入りの写真は、パイナップルで両胸を隠している1枚。「『パイパイナッポーアッポーパイ』です」と、ピコ太郎の人気曲「ペンパイナッポーアッポーペン」にかけて即興の替え歌を披露し、お笑いセンスの高さも見せていた。