三代目J Soul Brothers登坂広臣(29)岩田剛典(27)小林直己(31)が5日、都内で11月11日の「ポッキー&プリッツの日」を前にした「シェアハピイベント」に出席した。

 イベントには、ファンからメールによる悩み相談が届いた。効果的な告白の方法を聞かれた岩田は、「世界中が敵になってもお前の味方だよ」と優しくささやき、抽選で選ばれた来場者450人から大歓声を浴びた。

 小林が「ストレートに『好き』と言われたい」と答えると、司会者に促されたファンが小林に「好き!」と声をそろえた。小林は「絶対、(目的は)俺より登坂とか岩ちゃんとかでしょ」と苦笑い。それでも、10日の誕生日を登坂、岩田の美声バースデーソングで祝福されると、「完全に気づかなかった」とまんざらでもない様子だった。

 「ポッキー&プリッツの日」は、両商品の形状に似ている「1」の文字が6つ並ぶ平成11年11月11日にスタートした。現在では、日本記念日協会の記念日として正式に認定されている。偶然にも当日の11日は、グループのドームツアーの初日。この日も午前中はリハーサルに汗を流してきており、登坂は「11月11日は、ドームツアー始まる特別な日。皆さんと思い出を作っていけたら」と心待ちにしていた。