俳優の柄本時生(27)が、女優の高畑充希(24)に“ガチ告白”してフラレていたことを明かした。

 柄本は17日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演。俳優の池松壮亮、女優の前田敦子、そして高畑の4人の集まり「ブス会」について語った。

 中でも柄本を週2回ペースで呼び出すというほど仲が良い前田がVTR出演。前田は柄本をひんぱんに呼び出す理由について「害がないから。週刊誌に恋仲っぽく撮られたこともない。すごい楽。お互い恋仲になることがないから、呼び出しやすい」と告白。恋仲に発展する可能性については「絶対にないです。絶対に」と強調した。

 その流れで前田は、柄本が過去に高畑に告白していたことを暴露。VTR明けで柄本は「ふざけんなよ」と苦笑いしながらも、7年前に告白してフラレていたことを明かした。

 「みっちゃん(高畑)のことが好きになっちゃったんですよ。僕、映画を観に行くのが趣味で、銀座にすごい古い映画館があって、その話をしたら次の日観に行ってくれたんですよ。『時生くんの言ってることわかった』ってメールが来て、それで好きになった」と高畑に思いを寄せるようになったきっかけを明かした。

 それから柄本は、高畑を「池松とご飯行くんだけど一緒に行かない?」とたびたび食事に誘ったという。そのうちに池松から「お前いいかげんにしろよ」「いいかげんに告白しろ」と背中を押され、「で、次の日に告白して、『ごめんなさい』って。『時生さんとは友達でしかいられへん』って言われて」と振り返った。

 この赤裸々な話に、嵐の櫻井翔は「芸能人と芸能人の恋愛の話って、こんなにテレビでしていいものなの!?」とビックリ。ほかの出演者たちからも「初めて聞いた」と驚きの声があがった。