公開中の映画「僕らのごはんは明日で待ってる」のヒロイン新木優子(23)と主演の中島裕翔(23)が9日、大阪市のTOHOシネマズ梅田で大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

 恋愛ベタの少年と超ポジティブな少女が繰り広げる7年越しの“うるキュン”ラブストーリー。1月4日から始まった舞台あいさつツアーは計12回となり、主催者が集計した「この映画でうるキュンした人」の数は6080人となった。

 2人はこの日、互いがうるキュンするポイントを挙げて、褒め合った。中島は新木について「舞台あいさつで毎回衣装が違って。きょうは2会場目なんですが、最初が白のワンピースで今はハートがいっぱいデザインされた服。本当にかわいらしくて、ドキッとさせられます。あと時々、階段でこける。そこもかわいらしい」。一方の新木は中島を「今、舞台裏で原作者の方の小さい娘さんがいて、中島さんは会うなりギュッと抱きしめてました。それを見た瞬間、キュンとした」。

 この日は会場に晴れ着姿の新成人が目立った。中島は「人にはいろんな考え方があるけど、最後は自分を信じて愛してほしい」、新木は「20代でしかできないことを思い切り、悔いなく楽しんでください」と、それぞれアドバイスを送っていた。