バイきんぐ小峠英二(40)が2日、都内で婚活サービス「ゼクシィ縁結び」の新プロモーション「愛をしようぜ。」の発表会に出席し、本気の公開婚活宣言をした。

 元彼女でセクシー女優に転身した坂口杏里(25)との破局以降「彼女はいない」という小峠。実際に「コトウゲ」で婚活サービスに登録し、そのプロフィルを公開した。坂口との復縁は「無いです」とし、「ここでいい人を見つけます! 見つかれば皆さんにも報告します」と宣言した。相方西村瑞樹(39)も出席。「こいつ(西村)は彼女がいますが、先に結婚してやります」と意気込んだ。

 「2作目のタイトルはさすがに衝撃的だった」と切り出した小峠。坂口のデビュー作品タイトルは小峠のネタ「なんて日だ!」に絡めた「芸能人ANRI~What aday!!」だったが、14日発売予定の2作目は「芸能人ANRI By KING」だという。「1作目は分かるんですけど、『By KING』ってさすがに意味が分からない」と困惑気味。「もし3作目があったら、ボクを通り越して『西村』とかになっているじゃないですか」と話した。

 DVDは見ていないというが「見たのが分かったらみなさんから(感想を)聞かれるじゃないですか」。横にいた西村の「俺は見たし、2作目も予約したよ」に、「相方から新作を借りるようなコンビってどんなコンビだよ!」と話したが、「(話すことで宣伝になって)売れた方がいいだろう!」と優しさもうかがわせた。