昨年10月にともに結婚していた「8・6秒バズーカー」の田中シングル(25)と、相方はまやねん(25)が10日、大阪市内でそろって会見。1月に金髪美女との不倫報道があったはまやねんは、あらためて「やってない」と潔白を主張した。

 はまやねんは報道後、あいまいな対応が続いていた理由について「相方とのダブル結婚発表が(自らの浮気疑惑報道で)ばれそうになったから」と釈明。田中も「ばれたらあかんと思って、余計にてんぱってたみたい」とフォローした。

 田中、はまやねんはともに2年ほど前、夫人と知り合い、はまやねんは昨年9月に夫人が出産し、同10月に結婚。田中は同10月に結婚し、現在夫人は妊娠3~4カ月といい、この日、大阪市内で挙式した。

 もともと、2人の結婚は、田中の挙式後に同時発表の予定だった。ところが、はまやねんの報道で、まず、はまやねんの結婚が発覚し、2人は焦ったという。

 田中の新婦も当初、夫の相方の不倫疑惑に「あれ、やってんねやろ?」と疑ったものの、田中が「やってないって言ってる」と伝えると、その次には「私らの結婚もばれるんちゃう?」と心配していたそうだ。

 はまやねんはあらためて、金髪美女とホテルでデートしていた疑惑について「ホテルではあるけど、ビリヤードとか、お酒も飲めて、僕にとってはアミューズメントパークのような認識。ビリヤードを5~6ゲームやって、酒を飲んでいた。やってません!」。額に汗を浮かべながら、懸命に不倫は否定した。

 はまやねんの新婦も「やってないならいいわ、とあきれている」そうで、この日も誤解を招く行動をしたことに平謝り。もともと、夫人は出産後、鳥取の実家で過ごし、今月半ば以降に都内の新居で新婚生活を始める予定だったといい「結婚指輪は、東京に来たら一緒に買いに行くんですけど、今回の件で3万円ほど予算をアップさせます」と明かした。

 田中よりひとあしはやくパパになったはまやねんは「今4カ月で首がすわったとこ。ほんま、かわいい。教訓としては、大きくなったときに、子供が傷つかないようなパパでいたい」と宣言。田中は「結婚前はそりゃあ、いろいろありますけど、もう1人じゃない。これからは浮気になるから。家族を養っていかなきゃいけないんで、いくら仲が良くても、女性と一緒に歩かないようにします」と約束していた。