女優有村架純(24)が30日、都内で行われた「au 発表会 2017 Summer」に出席した。

 同社の人気CM「三太郎シリーズ」でかぐや姫を演じている有村は、浴衣姿で登場。乙姫役の菜々緒(28)も参加し、約1年半ぶりの「姉妹共演」となった。有村は「そんなにたっていたんだ。撮影でもなかなかお会いする機会がなくて。姉妹なのに、なんでこんなに会えないんだろうと思ってます」と久しぶりの再会を喜んだ。

 撮影現場では毎回、出演者たちが「これって携帯会社のCMでいいんだよね?」と話しているらしく、有村は「アドリブ合戦みたいな感じで、現場で笑いがたえない。毎回本当に楽しいです」とチームワークの良さをアピール。菜々緒は「結局アドリブを使われている方が多くて、8割くらいはアドリブが採用されています」。

 また、シリーズ新CMの内容にちなんで「夏祭りの思い出」を発表。有村が「学生時代に初めて浴衣を着たんですけど、お祭りの中盤になってくると、はだけてきてしまって」と話すと、菜々緒も「ゲームセンターで浴衣の帯がとれてしまって。近くにいた方に助けて頂きました」と、浴衣での失敗談を披露した。

 イベント終盤には、2人が夏祭りでおなじみの「ヨーヨー釣り」で対決。菜々緒は「(ヨーヨー釣りは)はじめて」と語っていたが、テンポ良く7個を釣り上げ、見事に勝利。有村は「お姉ちゃんにはかなわないです」と笑顔を見せた。