芳根京子(20)が17日までにブログを更新し、自動車免許を取得していたことを明かした。

 芳根は「TOYOTA。」と題してブログを更新し、トヨタの「TOYOTA ”T- Connect”」のCM出演を機に教習所に通い始め、昨年、自動車免許を取得していたことを報告。「ずっと免許とりたいなーと思ってた(中略)ちゃんと運転できるようになりたいな。今はまだ、父と一緒じゃないと乗れません。乗ってません。笑 頑張りますっ」

 ブログには、CM撮影のオフショットも多数、公開し、「北海道の大自然の中で撮影させてもらえて気持ちよかったなぁ~! さ! 海月姫の撮影に戻ります 夜まで頑張るでい!」(コメントは原文のまま)と、フジテレビ系で放送中の月9ドラマ「海月姫」(午後9時)の撮影中にブログを執筆をしたことも明かした。

 ファンからは「自動車免許取得、おめでとうございます~」、「安全運転で、事故をおこさないようにしてください」、「トヨタのCM、免許取得おめでとう」、「オフショットもかわいい!」「景色がすごく美しくて絶景ですね」などのお祝いコメントや「『海月姫』第2話楽しみにしているね」「『海月姫』とても面白かった」と放送を楽しみにしている声なども寄せられた。