元モーニング娘。でタレントの高橋愛(32)が15日、東京・ミッドタウンアトリウムで行われた「ディズニー ミッキー90周年 マジックオブカラー」オープニングセレモニーに出席した。

髪の毛を2つのお団子のように結び、モー娘時代のメンバーカラーである黄色のドレス姿で登場した。「この服装、モー娘だったら主役ですよ。モー娘時代は“かわいい担当”じゃなかったので、ツイン結びもできなかったですし。ツイン結びはいつも取り合いなんですよ」と喜んだ。

クリスマスの思い出を聞かれると、夫でお笑いタレントのあべこうじ(43)との婚約を13年12月に発表した当時を振り返った。「クリスマスくらいに交際を正式に発表したので、やっと手をつないで歩けるんだ、と思った思い出がありますね」。

今年のクリスマスの予定を聞かれると「まだ決まってないです。あべさんがスケジュールを教えてくれないので、教えて、って言ってます」と明かした。

今年1年を漢字一文字で表現すると「幸」だという。「笑顔が絶えないハッピーな1年だったな、と思います」と笑った。「旦那さんが3カ月に1回、トークライブをやっているんですけど、3カ月たつと面白さが増しているんです。12月にもあるので楽しみです」と話した。来年の抱負を聞かれると「笑顔があふれる1年になればいいなと思います」と答えた。