タレント小川菜摘(50)が4日、夫のダウンタウン浜田雅功(49)との長男であることを明かしたOKAMOTO’Sのベーシスト、ハマ・オカモト(21)についての思いをブログで明かした。

 3日放送のFMラジオ局J-WAVE「RADIPEDIA」(深夜0時)で浜田とハマが対談し、親子であることを明かし、初共演を果たしている。

 ブログでは、「長男はOKAMOTO’Sと言うバンドのベーシストをやっています」と、あらためて説明。これまでオープンにしてこなかった理由を「彼が私たちの子供である以上付きまとう『七光』と言う言葉」としている。

 さらに「これだけは長男の名誉のために言います、、彼は中学1年のお祝いでベースを買ってもらった日から、1日も欠かさずに、独学で練習をしてきました。今も家に居る時は練習を欠かしません。デビューしてからも私たちが何かをお膳立てしたことは1度もありません」と強調。「それは、もちろん息子も望んでないし、私たちもそれをすることが全く息子のためにはならないカッコ悪いことだと思っているからです。今までもこれからも、彼は自分の力で道を切り開くでしょう」とつづっている。

 また、「2人の息子は、私達の誇りです!!

 これからも頑張れ!!」とエールで結んでいる。