お笑いコンビ、はんにゃが18日、横浜市の新商業施設「MARK

 IS

 みなとみらい」にオープンするゴルフウエア店「PEARLY

 GATES『THE

 GREEN

 GOLF

 STORE!!』」(21日開店))のPRイベントに出席した。

 川島章良(31)は、昨年6月に神奈川・江ノ島でのデートを報じられたタレント芹那(28)とゴルフに行きたいかと聞かれると、「本当の片思いで終わった。本当に好きでした」と、失恋していたことを明言した。

 芹那をめぐっては最近、ピースの綾部祐二、俳優小池徹平、サッカー日本代表長友佑都らさまざまな男性との熱愛疑惑が報じられている。川島はそういった報道が相次いでいることについて「いろいろな記事を見て、僕が逆にビックリしています」と告白した。

 さらに、取材陣から「芹那の魅力をゴルフに例えると?」と突っ込まれると、「すごく難しいコースではあるが、一発谷越えしたら大きなグリーンがある」などと妄想を語るかのように話し、笑いを誘った。

 ただ、未練もあるようで、芹那のどんなゴルフファッションを見たいか聞かれると、最近写真誌でTバック姿を撮られたことに掛けて「後ろ丸見えのファッション。『後ろTバック』です」と自虐的に笑わせていた。相方の金田哲(27)も、一緒にゴルフに行くような女性について「本当に何もないんです」と、デート相手不在の様子。AKB48山内鈴蘭(18)から「みんなでいつか(ゴルフに)行きたいですね」と励まされていた。

 また、はんにゃの2人は、芸能人マネジャーからの相談を装った偽メールを送り、客から利用料などをだましとっていたとして、出会い系サイト運営会社が詐欺容疑で摘発された事件にも言及。2人とも1月、同種のメールにだまされそうになったばかりで、金田は「コンビで詐欺にひっかかりそうになった。絶対自分は引っかからない、と思うのが一番危ない」と振り返り、「(容疑者は)本気で反省していただきたい!」と呼び掛けた。インパルスの堤下敦、フリーの脊山麻理子アナウンサーらも出席。