俳優仁科克基(31)が30日、横浜で行われた俳優つるの剛士主催の釣り大会「第10回TFCシーバストーナメント」に参加し、熱愛が報じられた女優矢吹春奈(28)との順調な交際をアピールした。

 多くのタレントが参加する同大会は、東京-沖縄の航空機往復ペアチケットなどの優勝賞品が用意されたが、開会式で仁科は「プライベートが順調なので、沖縄旅行(のチケット)をとって彼女と行きたい。久しぶりに『春』がきたので」とラブラブ宣言。取材陣から、結婚も視野に入れているか突っ込まれると「どうでしょう」と幸せそうにほほ笑んだ。仁科は昨年10月、女優多岐川華子と離婚。今年8月、矢吹との交際が報じられた。

 また、俳優杉浦太陽(32)は、無菌性髄膜炎症候群のため22日から入院中の妻でタレント辻希美(26)の現状について「(回復までは)長引きそう。体力を奪われて1人でなかなか歩けないみたいで、今は歩行器でリハビリもしています」と明かした。

 この日は大阪から来た杉浦の母親が、辻の看病にあたっているという。杉浦は「嫁にいい報告ができるよう、頑張ります。『大きいの釣ったぞー、おめでとう』と家族が明るくなるよう、頑張りたい。でかいの(魚)を釣って嫁の励みになれば」と妻を気づかいつつ、健闘を誓っていた。

 辻自身は前日29日、ブログを更新し「私は大分回復に向かっています。ただ…少し色んな壁にぶつかってしまって…

 大変な事もあったり、私自身少し凹んだり。。。早く退院しなくちゃね!!」(原文のまま)などと心境をつづっていた。

 同大会には、ほか哀川翔、よゐこの浜口優、misono、野呂佳代らが参加。