D-BOYS五十嵐隼士(27)が4日、東京・台場で行われたD☆DATEのライブで、芸能界引退を電撃発表した。

 五十嵐は公式ホームページや公式ブログでもファンに引退を伝えた。公式ホームページによると、「エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、このたび、芸能活動を引退することを決めました」と説明。

 「必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました」と感謝した。今後は一般人として再出発するという。

 五十嵐は、俳優集団D-BOYSの第1回オーディションで準グランプリとして04年に芸能界入り、その後、TBS系ドラマ「ROOKIES」など多くのドラマに出演した。

 今月17日に東京ドームシティホールで行うライブツアー最終公演が最後の芸能活動になる。五十嵐は公式ブログで「TDCホールで全力で頑張ります!

 最後はみんなも俺も笑顔でいれるように最高のパフォーマンスにします!」と誓っていた。