俳優福士蒼汰(20)とモデル松井愛莉(17)が、ロッテ「Fit’s」の新CMキャラクターに起用され16日、都内で行われた発表会に出席した。

 CMはこれまでシリーズものとして放送され、話題を集めてきた。「狼少年ケン」の主題歌をアレンジした曲に合わせて、体を「フニャン」と柔らかくくねらせる独特のダンスが毎回印象的だ。今回は、商品のリニューアルに合わせ、福士と松井が起用された。09年のシリーズ開始時から出演している渡辺直美(26)も登場する。

 この日行われた発表会では、体をアルファベットの「F」の形にする、Fit’sポーズを披露。写真撮影は3分以上に及んだが、時折腕をプルプルとふるわせながら、笑顔でアピールした。

 福士は「前から面白いCMだと思っていた。自分はどんなことをするんだろうと思ったのですが、衣装も派手で斬新な感じになったと思います」。松井も「事務所の先輩の佐藤健さんも出ていて好きでした。ダンスができるか不安でした」と話した。

 CMと同じヒョウ柄の衣装で登場した渡辺は、福士とこの日が初対面。福士から「面白い。意外と身長も小さいんですね」と印象をほめられた?

 渡辺は「キュンとした?」と無理やり迫って、うなずかせてた。