歌手華原朋美(39)に求愛しながら元AKB48で女優の畑山亜梨紗(23)との交際していた憲法学者、竹田恒泰氏(38)の「両てんびん疑惑」について、テリー伊藤が27日、TBS系「サンデージャポン」で、「竹田さんは悪くない」との持論を展開した。

 「(華原は)自分の方から竹田さんを振ったんでしょ。(騒動になった)あの時、『お付き合いしていない』と言っていたじゃないですか。よく分からないな~」

 もっとも、竹田氏が畑山と出会ったとされる昨年12月の時点では、華原は求愛を続ける竹田氏との交際をはっきり断ったわけではなく、「保留」にしていた。今年2月中旬には、完全に終止符を打ったが、竹田氏の方からは、新たな交際相手がいることは一切告げられていなかった。

 その上で、華原は今月19日にフィリピンに傷心旅行に出掛け、26日に帰国した状況から、テリーをのぞくゲスト出演者は竹田氏に批判的だった。

 初出演のニューハーフタレント、ナジャ・グランディーバは「私も両てんびんにかけられて、家の周りを3キロぐらいグルグルグルグル回っていたことがあるから、朋ちゃんの気持ちは分かる。だからさまよう形で旅行に行ったのでは。それになぜ、竹田氏が何でもてるのかわからない。ビジュアルも30点ぐらいじゃないですか」と指摘。女優岩佐真悠子は「もうちょっといい男だったら、(両てんびん騒動も)納得できるんですけどね」と厳しかった。