ロンドン五輪出場の元体操選手、田中理恵さん(26)が29日、大阪市内で、シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作「ダイハツ

 オーヴォ」大阪公演(7月17日~10月14日、大阪・中之島ビッグ・トップ)発表会見に出席した。

 巨人・坂本勇人選手との熱愛報道について、写真撮影後の去り際、質問を受けたが、田中さんは「坂本選手…」との言葉を耳にしながら反応せず、無言で退場した。

 田中さんは、日本公演スペシャルサポーターを務めており、すでに台湾、東京公演を6回見たといい「何回でも見たくなる。(メーンキャラクターの)恋の行方も気になります」と語っていた。

 また、岐阜・多治見へ移住を計画するタレント、間寛平(64)も出席し、移住を明石家さんまから冷やかされていることを明かした。寛平は、70歳で世界マスターズ陸上競技選手権大会の10種競技へ出場すべく、2年後に練習専念のため岐阜・多治見移住を計画しており、これを知ったさんまから「行くなら今、行きなはれ」と、あきれられたという。

 地球一周のアース・マラソンを完走し、今度は70歳で世界挑戦を掲げ、そのために岐阜移住を本気で進める寛平には、さんまもあぜんとするしかないようだ。

 さらに、この日は、「オーヴォ」大阪公演に「壁を駆け上がるくも(役)で出させて」と、夢のスーパーサーカス集団への飛び入り出演も直訴。公演側スタッフに「トレーニングをしていただかないと…」と、やんわり断られながらも、食い下がり、スタッフを困惑させていた。

 この日の会見には、寛平とともに、今くるよ、坂田利夫も出席した。