作家でミュージシャンの辻仁成(54)が2日、先月10日に終えた“自腹ツアー”の追加公演として、11月27日・28日の2日にわたり、東京・代々木のライブハウスZhor

 the

 ZOO

 YOYOGIでライブを開催することを自身のTwitterで発表した。

 7月23日から8月10日まで、全国8ヵ所をめぐるライブツアーを“自腹”で敢行した辻。機材を運んだり楽器をセッティングする「ローディ」すらいないという過酷な状況下で行った自腹ツアーだが、得るものが多かったのか、ツアー終了後の16日にはTwitterで「自腹ツアー、アンコールライブ、11月末で調整中なり!」と追加公演を開催する意向を示していた。

 そして11月に2DAYSでの追加公演が決定。28日更新のブログによれば、今回も1人でのロックライブがありつつ、「+バンド、みたいな体制でやれたら・・・いいですね。めちゃ、若い、息子のような年齢の、しかし、腕のある連中とやってみたいなあ、と思っています」と、プランを明かしている。

 そのバンドを、不屈バンド「人生ず」と名付けた辻は、「思わず笑っちゃう、のりのいい元気なロックをやりましょう。でも、真剣勝負です。つねに。楽しみながらも」「楽しい2デイズ、嫌なこと、忘却しに来てください!」と呼びかけている。