歌手テイラー・スウィフト(24)が、恋愛について語った。

 これまで過去に歌手のジョー・ジョナス(25)やジョン・メイヤー(36)、俳優のジェイク・ギレンホール(33)やテイラー・ロートナー(22)と交際をしてきたテイラー。しかし、そんな彼女は「ワン・ダイレクション(1D)」のハリー・スタイルズ(20)と2013年1月に破局して以来、誰ともデートしていないと音楽誌「ローリング・ストーン」に明かしている。

 そして、テイラーは「なんていうか、デートに1回も行っていないの」「そう書くと人々は私がかわいそうってなるわね。でも、事実よ」「私の恋愛人生を見ていると、なんか国民的娯楽になった気がするわ」「私はそういうエンターテインメントを届けるのがもう嫌なの。私が明らかにデートしてきた男性たちのスライドショーを見るのは嫌だわ。授賞式でコメディアンたちに私についてのジョークを言う機会を与えるのは嫌よ。見出しに『気をつけて、ブラザー、彼女は君の曲を書くよ』って書いてあるのを読むのは嫌なの。だって、私の仕事をつまらなくするわ。それから、何よりも、それらのすべての要因が新しい関係の大きなプレッシャーになって、スタートするチャンスがあっても、その前に消滅してしまうのが嫌なの」「だから、デートしないわ」と話している。

 ただカジュアルな体の関係も同じだそうで、「愛がなかったら、何の意味もないと思うの」「今、恋をするエネルギーはないわ。だから、ノーよ」と明かしている。

 そのため、現地時間10月27日にリリースされる彼女の新アルバム「1989」には、恋愛の曲がとても少ないという。自分の経験をもとに元恋人との関係を曲にしてきて、若い女性に大きな支持を得てきたテイラー。恋愛休止中の彼女の次の恋はいつとなるだろうか。【ハリウッドニュース編集部】