芸能活動休止を発表したアイドルグループ、アリス十番/仮面女子のメンバーで現役東大生の桜雪(21)が21日、自身のブログを更新。「必ず戻ってきます!」と復帰を誓った。

 20日にTwitterで「今日のステージを最後に明日から暫く学業に専念するためお休みすることになりました」と報告した桜雪。ステージや撮影会をはじめとするアイドル活動を休止するとしたが、「いつ戻ってくるかは未定だけど、早くみんなにまた会うのを楽しみに頑張ります!待っててね」と、あくまでも復帰を前提とした休止だとした。

 同日に開催されたライブ終了後、「しばらくみんなに会えないと思うとめちゃくちゃ寂しいけど、沢山の雪連が会いに来てくれて本当に嬉しかったよ

 ステージに立てるってこんなに楽しいんだって改めて実感できた。本当にありがとう」とファンに感謝。ブログでは、休止を決意した理由として、「学業とアイドル活動の両立を今まで本当にギリギリの生活で成立させてきました。正直本当にハードでした。3年になって専門課程が始まり、大変さも増しました」と、忙しさを増した学業を優先させることを説明。「今後もっともっと芸能で活躍していくためにも少し休養して学業をしっかりこなして万全の状態に戻したいと思います!」と、意気込みをつづった。

 ブログの最後に「必ずまた会えるから!推し変しないでね笑

 ちゃんとあなたの1番の席を雪のためにとっておいてください。明日から大好きなみんなに会えないのはとてもとても寂しいけど

 いつもみんなのツイートとかコメントとか見てるからね!それでは!またね!!」とファンに呼びかけて結んだ。