卒業が決まっているアイドルグループ、モーニング娘。’14の道重さゆみ(25)が9日、グループメンバーとして最後となるファンとの個別握手会に出席。イベント後の心境をブログにつづった。

 11月26日の横浜アリーナ公演で、モー娘を卒業する道重にとってはラストとなった個別チェキ会&握手会が東京・汐留で開催された。「私とファンの方。2人きりの空間でお話するの楽しかったです」と、ファンと直接触れ合う残り少ない機会を楽しんだ道重。始まる前には、「始まると終わっちゃう」と寂しい気持ちにもなったが、「ラストだし大切に!よし!頑張ろう!楽しもう!」と前向きな気持ちで臨んだという。すると、ファンも自分と同じような気持ちでいてくれたことが伝わってきたとして、「泣いてくれてる方もいて。。本当にみなさんからの色んな思いが伝わってきて…楽しもう…とか

 伝えよう…とか

 さみしい……とか

 好き…って気持ちとか

 たぁーーーくさん伝わってきたよ!本当にありがとう」と感謝した。

 「感動とさみしさで私も最後は少し泣いてしまいました。。改めて、モーニング娘。道重さゆみでいられる時間は残り少ないんだ、大切にしないと。って実感しました」と、涙を流したことも明かした道重。しかし、間近には自身の卒業公演やソロ公演を控えているだけに、「でも、泣いてばかりもいられないし!明日のソロイベント

 ぜーーーーったい、楽しみましょう」と呼びかけた。