ハリウッド一のモテ男といえば、ずばり俳優レオナルド・ティカプリオ(40)。映画「タイタニック」(97)で爆発的にブレイクし、世界中の女性をとりこにした彼が付き合う女性はもちろん一流美女ばかり!ハリウッド一のモテ男の称号と共に、ハリウッド一の面食いといっても過言ではないレオ様の元カノたちを一挙プレイバック。

 ■クレア・デインズ(35)

 映画「ロミオ+ジュリエット」(96)で主役のロミオとジュリエットを演じたレオ様とクレア。メディアには決して付き合っていると発表しなかったが、情報によれば明らかに2人は恋仲関係にみえたそう。

 ■アンバー・ヴァレッタ(40)「タイタニック」で大ブレイクした後、アリゾナ出身モデルであり人気ドラマ「リベンジ」などでも女優として活躍するアンバーを雑誌で発見。自身の代理人を通して連絡先をゲットし、身長175cmのブロンド美人との交際に至った。

 ■ヘレナ・クリステンセン(45)

 90年代を代表するスーパーモデルのヘレナは年上の絶世美女。「タイタニック」がリリースされたあたりの1997年頃に付き合っていた。

 ■リヴ・タイラー(37)

 エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラーの娘であるリヴ・タイラー。90年代後半にパーティーで一緒にいる姿がキャッチされ、明らかに付き合っていたといわれている。

 ■ナオミ・キャンベル(44)

 「タイタニック」のリリース後には、スーパーモデルであるナオミ・キャンベルとも短い間付き合っていた。破局後も友人として数年間、世界中をヨットでクルーズをしたりランチをしていたりする姿が目撃されている。

 ■エヴァ・ハーツィゴヴァ(41)

 チェコ出身のモデル、エヴァ・ハーツィゴヴァと出会ったのは「仮面の男」(98)のプレミアでのこと。エヴァがボン・ジョヴィのドラマーであるティコ・トーレスと結婚していた時期に、2カ月間の不倫関係にあった。

 ■ヴィルジニー・ルドワイヤン(38)

 フランス人女優の映画ヴィルジニー・ルドワイヤンと出会ったきっかけは、「ザ・ビーチ」(00)での共演。作品でも恋人役を演じ、実生活でも付き合ったというレオ様の共演者キラーぶりはお見事。

 ■ジゼル・ブンチェン(34)

 短命の恋が多いレオ様が5年間も付き合ったお相手はブラジル出身の世界一稼ぐスーパーモデル、ジゼル・ブンチェン。一緒にバスケ観戦をしたり、環境問題に取り組んだりととてもお似合いだった2人。2005年オスカー賞のレッドカーペットにはジゼルを同伴。

 ■バー・ラファエリ(29)

 ジゼルとの破局後、2005年から2010年の間に何度もくっついたり離れたりを繰り返していた元カノは、同じくモデルのバー・ラファエリ。2人はラスベガスで行われたU2のコンサートで出会う。レオ様の36歳の誕生日には、彼女の家族に会うためにバーの実家イスラエルへ一緒に行ったほどの真剣交際だった。

 ■ブレイク・ライヴリー(27)

 モナコで行われたスティーヴン・スピルバーグのヨットパーティーで出会ったのは「ゴシップガール」の女優ブレイク・ライヴリー。たった5カ月の交際だったけれども、スーパースターの2人はイタリアのベネチアやロサンゼルス、ニューヨークなど世界中で一緒にいるところをキャッチされていた。

 ■エリン・ヘザートン(25)

 VICTORIA’S

 SECRET(ヴィクトリアズ・シークレット)のモデル、エリン・ヘザートンと付き合ったのは2012年の10カ月間。お互いの多忙すぎるスケジュールのせいで別れたため、決して2人の間にはわだかまりはないそう。

 ■トニ・ガーン(22)

 お次も同じくVICTORIA’S

 SECRETモデルで17歳年下のトニ・ガーンに乗り換え。タヒチのボラボラ島やイタリアのベネチアなど世界中のロマンチックなスポットでいちゃつく姿が目撃されるも、1年半の交際の末破局。

 今回ご紹介したため息がでるほどの美女たちは、レオ様の元カノの氷山の一角にすぎないだろう。あまりにも多くの美女たちと浮世を流すがゆえに、世間からは「レオは真実の愛を知らない」と批判も浴びている。そんなモテモテすぎるレオ様、はたして将来いつか結婚する日が来るのだろうか!?【ハリウッドニュース編集部】