女優北川景子(28)が28日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたトヨタ「アルファード

 フィルムアワード」で、CMで初共演した本木雅弘(49)から歌手DAIGO(36)との交際の件でいじられまくり、照れ笑いを浮かべた。

 本木はトークイベントの序盤に「撮影でご一緒していても、外面的な美しさだけじゃなく、恋してる女性の内側からあふれ出るような艶が漂ってました。最上級に内側から恋してる艶が輝いているのを、私はしかと感じました」と突っ込んだ。ともに登壇したマツコ・デラックスも「関係者、怒らないかしら?

 全編的に(雰囲気が)ゲスな感じになって」と苦笑した。

 本木と北川がCMキャラクターを務める新型アルファードには、静かな走りと操縦の安定性を両立させる「ダブルウィッシュボーンリヤサスペンション」が搭載されている。

 本木は、昨年11月に北川との交際が報じられたDAIGOの決めぜりふ「ウィッシュ」を意識したのか「ダブルウィッシュボーンリヤサスペンション」と5回繰り返した後、「それに安定した走りが支えられている。北川さんも感じませんでした?」と聞き、さらに「ダブルウィッシュ」と2回、追加して言った。

 北川は「毎日、アルファードを仕事で乗っている。安定した道のりを進んでいっているんだと感じています」と笑って答えた。

 さらに本木は、自身の第3子が生まれた際、自宅にあったアルファードを義母樹木希林が運転し、妻の也哉子さんを病院に運んだエピソードまで明かした。

 「樹木さんの運転で、アルファードで病院に行きました。立ち会い出産で、上の子2人乗せて、朝、樹木さんが運転しました。樹木さんが(内田)裕也さんの移動のために仕事用で購入したんですけど、実際に裕也さんが使う頻度は少なくて、結果的に私たちが温泉、買い物、食事に行く時に使っていました」

 北川は退場時に、取材陣から「DAIGOさんとの交際は事実ですよね?

 ウィッシュは好きですか?

 結婚は近いですか、ありそうですか?」と矢継ぎ早に聞かれると「ありがとうございます」と笑顔で2回、繰り返した。