女優国生さゆり(41)が、再同居していた元夫と別居していることが明らかになった。国生は00年11月に初恋の相手で故郷・鹿児島の中学の同級生と結婚。03年8月に離婚したが、1年ほどのブランクを経て、04年から婚姻届を出さないまま同居して“再婚生活”を送っていた。だが、再び同居を解消。仕事先で「私、また別れちゃいました。一緒に住んでいません」と話している。

 昨年6月に週刊誌に復縁して同居が報じられた際には、国生はバラエティー番組で「私、国生さゆりは元のだんなさんとズーッと同居しておりました。1年間は本当に離婚して、別々の人生を歩こうと思っていたんだけれども、なぜかひかれあっちゃって、また一緒に住んでいます」と笑顔で話していた。

 今年1月に22年ぶりにソロデビュー曲を新たに録音して「バレンタイン・キッス2008」を発表した際も、バレンタインデーにチョコを渡したことを明かし「籍は入れない『フランス婚』」と説明。今年6月には雑誌で「いたわりあって暮らしている」と話していた。

 03年の離婚当時は、マッサージ治療院を鹿児島で経営していた元夫と、女優業に意欲を見せる国生のすれ違いが離婚原因とされた。“再婚生活”を話題にしてきた国生だが、再び同居を解消することになった。

 国生の所属事務所は「現在、東京で一緒に住んでいないのは事実です。1度、離婚して再び暮らし始めたカップルですから、いろいろあるのでしょう。男と女のことですから、どうなるかは分かりません」と話している。