20人が所属するモデル事務所社長で、自身も身長159センチでまた下88センチの8頭身スタイルを持つカリスマモデルmini(24)が、来年2月に「Special

 memory」でCDデビューすることが9日、分かった。miniは「S

 cawaii!」など若い女性に人気のファッション誌のモデルとして活躍。美脚が自慢で、1億円の保険をかけていることでも知られている。

 CD発売に先がけて、先月から有線でオンエアすると若い女性を中心に圧倒的な支持を集め、問い合わせチャート3位を記録。その勢いで8日から着うた配信もスタートさせた。「Special-」と同時発売される「Are

 U

 Ready?」も、miniが現在出演しているスズキのシボレーMWのCM曲として来年2月から使用されることも決定した。

 プロデュースを担当するのはGReeeeNを手掛けるJIN(32)。「彼女の普通っぽさの中に原石と感じる何かがあった」とほれ込んだ。12歳から芸能活動をスタートさせたminiは、もともと歌手志望。GReeeeNやBACK-ONの楽曲にコーラスとして参加してきた。1つずつキャリアを重ねることで、ついに十数年にわたる夢を実現させた。カリスマモデル兼社長から歌手へ。「自分を信じて進めば夢は必ずかなう」がモットーのminiのシンデレラストーリーは決してミニじゃない。狙うのは総売り上げ400万枚を突破するGReeeeN超えだ。

 [2009年12月10日6時58分

 紙面から]ソーシャルブックマーク